読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごと

ライターしてる人が書く、読むと時間が無駄になるブログ

「ねえ明日さ、紅葉見ながらスタバでフラペチーノしない・・?」

お題「秋の夜にしたいこと」

1ヶ月半の夏の季節を無事に終え、季節はいよいよ「秋」。秋といえば何を皆様は思い浮かべますか?

 

 

僕的に「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」この4つは外せない。あと睡眠の秋とも言われてるけど、ロングスリーパーな僕にとって季節なんて関係ない。「◯◯の秋だよね!」と毎年話してるけど、「◯◯の秋」っぽいことをしたことなんてない。秋になった途端に読書に興味をもつわけでも、芸術がふとした瞬間に好きになることも、無い。無い。絶対無い。でも、、、せっかくの秋。「◯◯の秋」を考えてみた。

 

春と言えば、彼女と桜を見て、近くの温泉で日帰りデート。夏と言えば彼女とビーチに行って、お泊りデート。冬といえば、彼女とクリスマスにディズニーランド行って、近くのホテルでサプライズプレゼント。秋といえば、彼女と紅葉を観ながらスタバでフラペチーノがしたい。

 

春は無事に彼女が出来ず終え、夏はやはり彼女が出来ず終え、そして彼女が出来ないまま秋に突入した。気づけば10月中旬。僕は夏休み一体何をやっていたんだ。そろそろTwitterのプロモーションでじゃらんに煽られる時期に差し掛かってきてる。何がラブラブ❤アツアツ混浴した~い、大特集じゃ。非常に悔しい。

 

仮に明日彼女が出来たとして、ラブラブ❤アツアツ混浴なんて出来っこない。付き合って数日、数週間程度で、そこまで親密度を深められる自信なんて無い。だから僕は、彼女と紅葉を見ながらスタバでフラペチーノがしたい。一気にハードルが広がるし、警戒もされない。明日にでも「ねえ明日さ、紅葉見ながらスタバでフラペチーノしない・・?」って言われたい。言ってくれ。誰か。

 

で、紅葉見ながらスタバでフラペチーノ出来る場所ってどこにあるんだよ。って事で調べてみた。

 

f:id:ggeek4:20161015172930j:plain

 

当然、僕が求めていた検索結果にはならなかった。

 

スタバでフラペチーノしながら紅葉見る秋なんて思い浮かぶ人なんて、この世にいるはずがない。検索結果に出てくるわけがない。

 

あ、都内だと、上野公園内にスタバがある。ここでフラペチーノしながら彼女と紅葉見れるかも!日付は10月22日頃を狙いたい。あ、はてブロのタグは「秋の夜」だった。じゃあ秋の夜に、待ってます。くろえより

 

 追記

「秋だとフラペチーノ寒くない?」ってお返事がきました。彼女に対する配慮が足りなかったこと、謹んでお詫び申し上げます。