たわごと

ライターしてる人が書く、読むと時間が無駄になるブログ

季節の変わり目は絶賛体調不良

夏が終わり、秋の訪れを感じることも出来ず、冬が到来した気分。そして私は絶賛体調不良中だ。

 

季節の変わり目はどうしても体調が崩れやすい。普段から規則正しい生活をして、朝納豆ご飯とお味噌汁を飲んで、おはよう日本を観ている人でもこの時期は体調を崩す。そんなお手本のような人が体調を崩す季節なのだから、不規則な生活をしてる私は体調を崩す以外の選択肢が与えられてない。だから体調を崩した。

 

ここ一週間体調が優れない日々が続いている。体温が急激に変化することで発生する蕁麻疹アレルギー。過度のストレスと季節の変わり目に起きやすいと言われていて、きっと、恐らく、私は後者。喉。これは乾燥か寒さによって炎症を起こす。私は寒さに負けて喉を痛めた。しかも唇はカサカサだし、キスなんて出来ない。キスする人が居ないのが不幸中の幸いの不幸。鼻水も出るし、目の下の筋肉を痛めてるし、体調が悪いと何も良いことがない。何をするにも身体が言うことを聞かなくて、困ってる。 本当は体調が悪いと訴えていた方に栄養ドリンクをサプライズプレゼントをする予定だったが、渡すのをすっかり忘れて、私がサプライズプレゼントされた気分。今日も飲んできた。

 

そろそろパンツいっちょで寝るのはやめよう。